大切なお知らせ


いつも梅村工務店をご愛顧いただきましてありがとうございます。
愛知県内の緊急事態宣言は解除となりましたが、まだまだ気を緩められない状況です。
弊社は引き続き通常営業していきますが、以前ご案内した対策を続けて参ります。
対策をした上で、相談会や見学会などのイベントも徐々に行っていきたいと思います。

新型コロナウイルス対策についてはコチラから


除菌のポイント


少し前に除菌のポイントを教えていただく機会がありました。
私たちも間違ったやり方をしていたり、知らなかったこともあったので、ここでご紹介します。


ポイント①
除菌スプレーは拭きたいもの(テーブルなど)に吹きかけるのではなく
拭く道具(ペーパータオルなど)に吹きかける。



☆布製のふきんよりも、使い捨てのペーパータオルなどのほうが衛生的に〇
☆除菌スプレーはペーパータオルがベタベタに濡れるくらいたくさん使う。


ポイント②
ジグザグに拭くのではなく、端から端まで一方通行に拭く。



ポイント③
テーブルは上の面だけでなく、横や下の面も拭く。



ポイント④
ドアノブ・取手などが金属の場合は、次亜塩素酸だと錆びてしまうことがあるので、アルコールを使う。



いかがでしょうか?
もちろん知っている方もいらっしゃると思いますが、知らなかった方はぜひ参考にしてみてください♪
私たちは教えていただいてから、毎日実践しています!



最後に空間除菌をしてもらいました!