こんにちは。梅村裕子(私のツイッターはコチラから)です。

私は愛知県豊田市で、住宅の新築やリフォームをする工務店を営んでいます。
祖父から続いた工務店は、今年で創業80年になります。

去年の今頃は、5月開催のマルシェの準備で忙しくしていましたが、今年はすっかりイベントができなくなってしまいました。
少し寂しいですけど、いまは家からなるべく出ないでじっとしていることが感染拡大を食い止めることとなります。

私たちは感謝祭やマルシェで、親子でイスづくりを楽しんでいただいていました。
イスづくり体験は、子供から大人までみんなを笑顔にする人気のワークショップ。



学校も休みで家からなかなか出られない子供たちや、お父さんお母さんが少しでも楽しんでいただけるように、イスづくりキットを配布することにしました。

あつまって作ることはできませんが、おうちでご家族でつくっていただけるように、イスの材料と釘やボンドそして自然塗料もお付けします。

イスの材料は、豊田市産杉の木を使っています。
そして塗料は、体に優しい自然塗料をイケダコーポレーションさんのご協力でお付けすることができました。

イスづくりでご家族の絆を深めて、おうち時間を楽しんでいただけたらと思います。



4月15日からの受付でたくさんのご応募をいただいた方から

「引きこもり中、何か作ったりするのもいいなと思いつつ、木のものづくりだけはちょっと手が出ていませんでした。そこへFBで流れてきたこのキャンペーンの投稿!ありがとうございます!二人の子どものイスになるといいなと思います。」

「孫たちが時間を持て余しているので是非作らせてあげたいです!」

などのメッセージをいただいております。

笑顔になってもらえたらと思って始めたキャンペーンですが、逆に私たちが元気をいただいて笑顔になってしまっています!

私も、ボンド詰め作業をしたら楽しくて、ボンドがなくなるまで詰めてしまいました。


「抽選が当たらなかったらどうしよう」と悩んでいる方もぜひお申し込みくださいね。

みんなでがんばってキットをつくりますからね。

キャンペーンについてはコチラを見てください♪