ちいさな『うめcameマルシェ』~カラダヨロコブ~ 《 9/30(土)》

「身体がよろこぶものを選ぶことは、環境にもやさしい」

私たちは豊田市亀首町でお家づくりをしている、創業80年をこえる工務店です。
お家づくりを通して、「快適に暮らすためにはどうしたらよいのか?」日々考えています。
そして辿りついた答えが今回のマルシェのテーマとなりました。
「身体がよろこぶものを選ぶことは、環境にもやさしい」

心地よく快適に日々を暮らすためには、まず健康第一でしょうか。
それは口に入ったり肌に触れたりするもので、人は変わるのだと思います。
私たちの家づくりもまた、長く住まう家だからこそ使う素材や設計にこだわります。
そして選んだ素材が人に優しければ、環境にも配慮されるでしょう。
大切なのはきっと、何を選ぶかという事…。

今回のマルシェを通して、素敵なお店と出会い皆様の暮らしが豊かなものになれば♪とマルシェを企画しました。

9/30㈯ 梅村工務店北側 砂利スペースにて、
ちいさな『うめcameマルシェ』~カラダヨロコブ~を開催します!

※亀(かめ)首町にある梅(うめ)村工務店のマルシェなので、『うめcameマルシェ』です★

当日は、ぬくもりいっぱい手づくり作家さんや身体にやさしく厳選された素材でおいしいものを提供するキッチンカー♪
地元で愛されるあのお店!建築中に出る端材をつかってつくる梅村工務店のDIYワークショップなど楽しい事いっぱい!!

みんなで心がポカポカあったかくなる豊かな時間を一緒に過ごしませんか?

イベント情報

ちいさな
『うめcameマルシェ』
~カラダヨロコブ~

日時:令和5年9月30日(土)
   10:00~15:00
   小雨決行

場所:愛知県豊田市亀首町町屋洞38番地
  (U-Taste 梅村工務店 北側砂利スペース)
   ※お車は林テレンプ様第5駐車場北側にお停めください。

※マイバック持参にご協力ください♪
※天候などによる中止のお知らせは、当日の朝7時頃にInstagram、Facebook、ホームページにて発表いたします。

出店者様

革雑貨工房UGLY(本革を使用した雑貨小物)

本革を使用し、いろんなモチーフのブローチやお財布をひとつずつ手づくりされています。
革の持つ個性を活かしたUGLYさんにしかないデザインが魅力的です。
革は、新品の状態から使えば使い込んだだけ味が出てきますね!
いろんな顔を見せてくれる、オンリーワンの革雑貨をぜひ楽しんでください♪

あまらんす(手芸雑貨)

豊田市千石町に古民家の素敵なカフェがあります。
そちらでは、美味しいものも頂けますが作家さんの手づくりクラフト作品の販売もされています。
今回のマルシェでは、そんな作家さん達がひとつひとつ丁寧に手づくりされた手芸品が並びます。
センスの良さと、こだわりの生地を使って作り上げた作り手の想いが、きっと皆さんにも感じられると思います★
ぜひお手に取って見てくださいね♪

井口製菓舗(みたらし団子)

創業70年の地元で長く愛されている老舗の和菓子屋さんです♪
お客様の笑顔に繋がるお菓子づくりを日々心掛けて、ひとつひとつ丁寧に手づくりされています。
今回のマルシェでは、みたらし団子を焼いてくださいます!
梅村工務店のスタッフもみんな大好きなみたらし団子❤︎
食べたことのない方も大好物な方も、この機会にぜひ!!

いとカフェとスパイスのFACTORY(スパイス専門店のドリンク、フード)

無添加・無着色の自然なものを使い丁寧に手作りし、体にいい安心、安全なものを皆さんに届けているスパイス専門店です!
スパイスコーヒー、クラフトコーラなどスパイスを使ったオリジナルドリンクやお店で調合して作る「オリジナルミックススパイス」を販売されます。
身体にやさしいドリンクやフードだけでなく、つくり手のあったかい雰囲気までも感じてくださいね❤︎

SOW KITCHEN(ソフトクリームや自家製酵母パンなど)

ソフトクリームをメインに、自家製酵母・国産小麦使用のパンや
SOW KITCHENさんのドリンクと言えば!のグリーンコーヒー(オーガニックコーヒー)を
元気いっぱいの店主さんが可愛らしいキッチンカーで届けてくれます★
美味しいものだけでなく店主さんのスマイルも一緒に❤︎
お腹もココロも満足すること間違いなしです♪

庭木・花の店 千花(造園屋さん)

豊田市御船町にある西村造園さんが手掛ける
庭木・花の店 千花さん。
観葉植物から庭木、鉢まで種類が豊富に揃っており、店構えがとにかく風情があって素敵なお店です!
グリーンを選ぶ時などは、しっかりと相談でき店主さんのセンスと知識は本当に頼りになるばかり✨
ぜひ、植物の力と癒しを感じにお越しくださいね♪

◆Macchi H”ako(靴下でつくる人形 靴下フレンズ)

靴下生まれのかわいいぬいぐるみ❤︎
この子たちを《靴下フレンズ》と呼びます!
ひとつとして同じものはない、全て手縫いされた一点ものです。
靴下フレンズたちは、作家さんが選んだ靴下やボタンなどの素材とそのセンスで、それぞれのぬいぐるみの個性が引き立っています★
ぜひ、ひとつずつかわいいお顔を見てほっこりしてくださいね♪

◆梅村工務店(建築端材をつかったDIYワークショップ)